見るんじゃなかった。

 

スマホの"ヘルスケア"。

 

ここ最近、

100歩に届いていないっぷりに

笑った。

仕方がないから、

やたらと家事労働に精を出す。

すぐやれることは…

無駄に室内を歩くことにした。

 

例えば布団干し。

部屋からベランダに布団を運ぶ時、

ワザとひとつひとつ運ぶ。

今までは、

纏めて何枚も布団やらマクラを抱えて

一気に干せた!って時には

頑張った自分を

自分で褒めてやりたくなったのだが、

今後はどれだけ往復回数を増やせるか、の

勝負なのだ。

なんせ歩数を増やすことに全力だからね。

 

広大な敷地の

何部屋もある大きな家ならまだしも

あっという間に突き抜けられるから

瞬時に家事も終わるのが残念なのだ。

が、そんなことに負けてはダメだ。

家のせいにしている場合でもない。

いまさら。

 

ワザと動線を複雑にする。

それもこれも、歩数の為。

 

すると、だんだん

自分が今、何をしていたのか忘れて

もう一度元居た場所に戻ってみたり。

 

あ、これ

今までなら(ダメだなあたし…)と

反省しきりポイントだったけれど、

こんな時は逆。

真逆の発想だ。

今までマイナスと思っていたことが、

"ボーナスポイント"ってなる訳でね。

自然に歩数を加算出来るから

多少のボケも悪くない。

 

これからは、

思考を転換だ。

 

 

#おうち時間

#ヘルスケア