誕生日前日。

 

 

今日は自分の"この年"最後の日。

締めくくりに自分を振り返ろうと

スマホの写真ホルダーを

くるくる眺めて驚いた。

 

f:id:tamasapuri:20240502222635j:image

 

まぁカラフル。

思いつき旅行をわんさかやって

空や飛行機や電車をはじめ

写真で振り返っても

瑞々しさや美しさにわくわくするような

木や花や、お気に入りがホルダーにたんまり。

…に、にんまりしたのだ。

意外に濃かった自分の一年。

 

そして網膜剥離がダメ押しでやってきた。

覚悟しろよ、ってことなのだ。

「待った無し」だと実感した。

 

今まで何者かになろうとして

必死で考えあぐねていたけど

何者にもなってなくて良かった。

既にここにこうして

自分という人間がいるからね。

ただ唯一無二の自分になるのみ。

自分を真っ直ぐ見て

面白がらせてあげないとだ。

この年まで右往左往して

良く生きてきたな、って。

 

明日からの新しい年がますます

面白くなるに決まってんじゃん。

 

 

 

#誕生日前日