黄金トンネル。

 

 

黄金色の並木どんな感じ?

黄金トンネル完成した?

 

最近の写真の腕を褒めながら

北の息子に銀杏並木の撮影をねだると…

 

f:id:tamasapuri:20231031194349j:image

 

引きではそこまで黄色じゃないが、

近づいて中を覗くように撮った写真を見ると

 

f:id:tamasapuri:20231031194258j:image

 

豪華な黄金トンネルになっていた。

 

去年もこんな感じだったなぁ。

観光客さんだけじゃなく学生さん方も

この時期は立ち止まって

スマホ写真を撮っていた。

顔を上げ、目線が高い人々が多いって

幸せな光景だなぁと思ったのだ。

 

f:id:tamasapuri:20231031194631j:image

 

カラフルな秋、いいねぇ…と返すと

今"雪虫"が大量発生中とのこと。

白いふわふわの小さな虫。

大発生がまるで霧のようだと。

青空が白く霞むくらいってどんなだろ。

服に着きまくるし、洗濯も干せないし…って

だいぶ凄いな。

 

黄金トンネルも気になるのだが、

雪虫体験も惹かれるんだよなぁ。

秋真っ盛りじゃん、今。

 

 

#札幌

#秋