救世主。

 

前世であたしは彼らと

どんな関係があったのだろ。

 

飛行機に乗って今日

宮古島からやってきてくれた、

 

f:id:tamasapuri:20221113211859j:image

 

チーズ御一行様だ。

 

先日のチーズフェスで彼らと出会い

どうしても食べたくて取り寄せたら

あたしがワクチン後遺症で食欲不振、

体調絶不調の時に来てくれるとは。

 

昨年の今頃もワクチンのアナフィラ不調を

救ってくれたのが北海道のモッツァレラチーズ

だったと過去のブログに書いたけど、

まさかまさかの今回も!とは。

 

前世であたしはチーズとなんかあったな。

間違いない。

だって毎回こうやって助けてくれるのだから。

 

食欲不振でリンゴと水しか欲しなかったのだが、

このタイミングで来てくれた宮古島のチーズだ。

まずはモッツァレラから行ってみよー!と、

冒頭写真のブルーな"MOMO"パッケージを開けると

 

f:id:tamasapuri:20221113212724j:image

 

プルンプルンな握りこぶし大の

真っ白なチーズが顔を出して…

 

f:id:tamasapuri:20221113213054j:image

 

沖縄の大嶺先生の紺碧なお皿に

ミニトマトと一緒に載って頂き

上からオリーブオイルと塩をして…

「うんまー!」なのだ。

爽やかな塩味を、と梅干しが閃き

マッチングしたら文句なし。

とにかく宮古島のMOMO牛乳の

なんとも言えない爽やかさがいい。

南の牛乳も美味しいんだなぁ。

作り手の愛がじわじわと…。

 

産地合わせのペアリングをやってみるかな。

 

f:id:tamasapuri:20221113213705j:image

 

雪塩とも

美味しいに決まってるよねぇ。

 

宮古島って、凄い。

その中での、

宮古島チーズ工房…凄すぎる。

 

そんなことを思いながら

遊びながら食べていたら

あれ、あたし元気になってる…。

 

元の気に戻してくれた

美味しいチーズの話。

いつも弱っている時に

助けてくれる救世主の話。

 

明日から我が家は宮古島チーズフェス!

 

 

好きなチーズを食べながら

「うま〜」ってニヤニヤする

こんな時間がいつまでも続きますように。

 

それを幸いと言うんだな。

 

 

#宮古島チーズ工房

#モッツァレラ