翌々日の恐怖

 

 

「今最先端のオミクロン株対応のワクチンで…」

まるで家電でも買いに来ているような

スムーズな説明を受けての

一昨日のファイザー

 

接種の翌日は38度の熱が出たものの

気力、食欲はいつもと変わらず。

いや、食欲は普段以上だったか。

甘えて「お寿司が食べたい」とか

「デザートが食べたい」などと言って

買ってきてもらったり…有効利用させて頂いた。

 

ビックリしたのは今朝だ。

翌々日だもん、そろそろ起きられるだろうと

脇に挟んだ体温計。

熱は37度に下がったのに

昨日の気力はどこへやら。

食欲は皆無。トイレに行くのも一苦労。

寝ているだけでキツいし、気持ち悪い。

 

モデルナは接種後即悪化→徐々に復活

ファイザーは、変化無し→徐々に悪化

 

タイプの違うヤツらと闘うあたしの細胞達に

熱いエールを送っているんだよ、

今。

 

f:id:tamasapuri:20221112163646j:image

 

夕方やっとリンゴを。

しみじみ美味しいなぁ。

ありがたい。

 

 

#ファイザー

#ワクチン