うむやす。

 

 

f:id:tamasapuri:20230202171206j:image

 

寒い日のあったか〜いお茶。

とてつもない幸いを感じる。

 

今日はこれにした。

 

f:id:tamasapuri:20230202171408j:image

 

"うむやすファーム"さんの

「島のおちゃ、月桃」。

 

"うむやす"とは宮古島の方言で

"安心、安全"を意味する言葉だ。

農薬を一切使っていない安心ハーブが

縮こまった身体に沁みるんだよなぁ。

 

飲みながらじんわり。

心までほっこりする、そんな極上

ハーブティーを知ってしまったらもう

ちょくちょく宮古島

買いに行かない訳にはいかない。

 

 

沸騰した湯を注いだ瞬間から

ポットから月桃の香りがして

癒されるなんてもんじゃない。

 

f:id:tamasapuri:20230202210940j:image

 

因みにグラスは娘のオリジナル。

手のひらにおさまるころんとした

まあるいガラスからじわじわくる

温かさとハーブの香りが心地いい。

 

f:id:tamasapuri:20230202211017j:image

 

ガラスの中の細かな気泡デザインのグラス。

そのプチプチ模様を眺めつつ

今日一日を振り返るのだ。

ニヤニヤしながらね。

 

f:id:tamasapuri:20230202172412j:image

 

みやこ下地島空港売店で見かけた

あたしの"ぬちぐすい"なお茶の話で。

いよいよ明日はわくわくな節分なんだよなぁ。

 

 

#島のおちゃ

#月桃

#うむやすファーム

#ハーブティー

#宮古島

#沖縄県