鬼だな。

旅がらすになって
半年くらい経ったかなぁ。

突然上司が異動になる。

って薄々気づいてたよ。
売上の少ないところに
おっさん1人と
新人1人は、無理なことぐらい。

体半分は見張り役らしく
世話は焼きたいらしい。


で、1人になって、
車一台使いっぱなしというのも
数字の無い部署だけあって
他からクレームがきたのだろう。


大部長様が
そろそろ潮時…なんて事を
言ってきた。
(このオヤジ、潮時の意味
わかってないな。グッドタイミングな
ことなのに…)

彼はきっと
どんなもんか
ちょっとだけ試してみたかったの
だろう。

でも、ちゃんと結果を出したかったら
やり手中堅の営業に
担当させるべきなのだ。

思いつきな人事に
腹が立って腹が立って…

で、慰労会かなんかの酒の席で
大部長様に直接聞いてみた。

あんたの希望は何だったのか、って。

月にどれだけの
数字がとれ
利益が出たら
あんたは納得するのか、と。


で、いい具合に酔って
ペラペラふらふらなヤツを捕獲して
聞いてビックリ。
言った数字は300。

月に300万売上れば
おまえを認めてやる、と。

握力でグラスが
粉々になっちまいそうだったよ。

何も教えないで
300なんて良く言えたなぁ。

考えなさ過ぎな
オヤジ共に、
パンチならぬ
結果でお見舞いしたく
超潮時を見計らい
あたしはある作戦に出たのだ。


オラ鬼退治するだ!