そんな簡単ではないが。

昨日のNHKの遺伝子TVを観てから
ずーっと考えているのだが…

98%のジャンクDNAの事である。

捨ててたんだよね。
あたしが、あたしの判断で。
まんまと、自分自身の天才さ?に
気付けなかった訳か。


そういや、昔から悶々としていた。

"なんであたしは、一番〇〇に、
いつも蹴られるのか"

って事。

的が外れていたんだなぁ、と。

今なら分かるが、
その時はあまりにも夢が
叶わな過ぎて、不貞腐れていた訳だ。

しかも、自分自身をじっくり
観察することなく
上っ面だけで良い、悪い
好き、嫌いを判断していたのだ。

しかも判断基準は
周りからみてどうか。
周りからみて…なのだ、あくまでも。
情け無い。


だからか。

自分を内観してないし、
本当に何が大事で、
あたしに必要で、
それがどう活かせるか。

スイッチがわからないって
大騒ぎする前にやらなきゃな。

トレジャーDNAを見つけるの
そんな簡単ではない。
でもやらなければ
いつまでもこのままだ。

やるからには、とことんだ。