日曜日の憂鬱。

 

今まで何だかんだ言って

「〇〇に行きたくない」って

思ったことがない

お幸せなヤツだったことに

今更気づいた。

 

あー、明日会社だよー

行きたくないなぁと

さっきから悶々としている。

 

ついこの前、切り替えていく!頑張る!

みたいなことをつらつらと書いた

その喉元過ぎない、

熱さ感じ中なのにだよ。

 

ぐらぐらしてんだよなぁ、

あたしはさ。

 

先週休みを取った折、

隣の子からラインが延々。

 

「〇〇社から、請求書の口座番号が

違っているから作り直せと言われて

いるのですが、どおしたらいいですかぁ。」

 

見た瞬間に、こう思う。

(ライン打ってる前に

作ってよ…

何でこんなわかりきったことを

聞いてくるんだよ…)

 

 

「〇〇社から、〇〇してくれと

言われましたー。

どおしたらいいですかぁ?」

 

(客先から言われたことをやればいいのよ。

なぜ、どうしたらいいか聞くのか

意味がわからない…)

 

 

どんどん処理すれば良いことを

何故か聞かれる。

こっちが休みだろうと、お構いない。

でも、言えない。

発達障害の子を

叱りつける訳にはいかない。

しかもあたしは休んでいて

今彼女は、

その穴を埋めてくれているのだから。

 

別セクションのリーダーさんからも

メールで絡まれる。

「休みの連絡が私にこないなぁ。

大丈夫?」

 

(大丈夫じゃないから休んでるのさ。

嫌がらせもここまでくると

パワハラじゃないか)

 

って今、愚痴を書きながら

思ったな。

 

自分がまだ空っぽになってないから

こういう感情が延々と続くんだろうな。

 

感情を捨てされ。

空になれ。

マイナスに引っ張られてたまるか。

自身の一番やりたいことに目をむけろ。

 

あたしこそ、やるべきことを

無心で処理すれば良いのだ。

 

 

そんなことを思いながら

背中を押してくれる

スカルだらけのTシャツに

アイロンをかけた。