これからだ。

今観たNHK
"シリーズ人体 遺伝子"は
子供の日にワクワクする
ドキュメンタリーだったのだ。

今まで98%はゴミ扱いの遺伝子と
されてきた。

だが、研究が進んだ今
その中に、なんとなんと
宝がある!んだって。


実は、両親を見て
ガッカリするしかなかった
あたし自身。

蛙の子は蛙だ、って言うもんね。

って自分を納得させていた。

だけどそれはもしかして
今後辞書から無くなるかも
しれない諺だったりするのだ。



で、トンビが鷹を産む、が
普通になるかも、って
嬉し過ぎるのだ。


そうか、
自分自身のスイッチの
入れ方次第なのだ。



いつでも、
何とかなるんだな。

入れまくるぞ、スイッチ。

トレジャーDNAに
よろしく言っておこうっと。