聞こえた訳じゃないのだが。

会社員である年度末。

でも、それ以前に
人としても
だいぶ年度末だよなぁ…

何とかなるように
何卒よろしくお願いと
天を仰いだ、その時だ。

"自分がやる"

"自分でやる"

という気持ちになった。

降ってきた、とか
聞こえてきた、
って感じではない。
明らかに。
身体の中から湧いてきた
イメージみたいなものかも。

あー、あたし的には
神様お願い!って
そんなつもりだったのに。

突然頭の中に浮かんで
全身全霊が
細胞の隅々まで

"自分でやる"

ってモードに切り替わらざるを得ない
不思議な感じ。

全てにおいて
人をあてにしている場合じゃ
ないってことか。

はい、やります、としか
言えない状況。

だって、あたしの細胞全部が
それを聞いてるんだもん。
この状況を
知ってるんだもん。

嘘つけないよなぁ。
無視出来ないよなぁ。

やるしかない。