ラスト19分。

 

夜のルーティン。

 

コロナ習慣のひとつに、

娘が"マリナタケワキ エクササイズ"を開始。

スマホを見ながら

自宅エクササイズをしているのが、

あまりにも辛そうで、

でもそれ以上に

楽しそうだったのだ。

 

それにしてもマリナ先生の

可愛らしさと、画面から

エクササイズ好き感が

特に声から溢れ出過ぎる。

外野で見ていてそそられた。

 

で、あたしだって!と。

 

ずっと運動をしていない中年を

やる気にさせるオーラ満載の動画。

 

スタートしてほぼ1ヵ月。

ストレッチや、

スクワットなど色々組み合わせて

1時間弱の汗を流しているのだが、

ラスト19分のタームが非常にキツい。

 

マリナ先生の

「残り19分頑張りましょう」の

笑顔の励ましは、あたしの耳には

もはや届かない。

 

娘は、難なく続行。

その後ろであたしは毎回

静かに終わりを迎えるのだ。

 

(無理しちゃダメだ。明日に響く。

程々を毎日やることに意味があるのだ…)

 

もっともらしい言い訳を考えついたもんで。

 

恥ずかしくなんかない。

毎日やること。

これがポイントなのだ、と。

これまた言い訳。

 

ここにきてやっとコロナの

緊急事態宣言は解除された。

だけどこのルーティン、

一向に解除される気配はない。

娘は辞める気は、さらさら無さそうで。

もう、こうなったらとことん

気合いでついていくと決めた。

『We Are Young』だ!

あたしも負けずに続けるまでだ。

 

って、Funのこの歌。

生コンパノリで、なんかいい。

聴いていると、自然と拳を突き上げて

あの時の自分になれるのだ。

気持ちから入っていく為に

ここのところ本当に

お世話になっている曲。

 

https://youtu.be/FQLGhPHzxjc

 

時、戻るから、マジで。

でも、エクササイズの

ラスト19分は、辞めとくわ。