今日のもうけもん。

 

積読コーナーから取り出した

これ。

 

f:id:tamasapuri:20200917181707j:image

 

今日一日で読了した。

 

この帯の言葉に恐れをなして

買ったやつ。

 

だって、

自分が最も避けたいと

思っていることだからだ。

死ぬときに後悔する、って。

 

後悔しないように、

日々頑張って生きてきたけど。

しかも、

頑張れば夢が叶うものって

そう信じて生きてきたけど…。

 

でも、

全て叶った訳じゃない。

いやむしろ、叶わないものの方が

多かったかも。

 

そしてその都度、

自分の努力が足らなかったからだと

自分を否定して。

自分を見ないように生きてきた。

ずーっとその繰り返しだった。

 

だから自分のことを

なかなか信じてやれないし

認めてやれないし

自分の気持ちがわからなかったのだ。

 

だけど、この本で

あゝそうか、と腑に落ちた。

 

今生に何をしにやってきたのか、を

忘れていた。

 

それをこの本で

気づかせて貰えたのだ。

 

叶う、叶わないじゃない。

やるか、やらないか、だ。

 

結果にこだわり

肩に力を入れて

視野を狭めている場合じゃないよ、あたし。

 

この本を読めたことは、

もうけもんだ。

そこに気づかせてもらえて

めっけもんだ。

 

 

 

 

#夢をかなえるゾウ4

#水野敬也

#文響社