毎朝の出会い。

出勤時。
わりかし見慣れたメンツに出会う。

あーいつもな朝だなぁ…な日々。

だが、最近そんな風景に
新規参入が。


地元駅の少し手前から
改札を抜けて
ホーム途中までのたった数分が
ワクワクするのだ。

今も、そんな気いっぱいで
これを書いている。


外国人親子。
30代後半くらいのパパと
小学校高学年から中学生くらいな
スラリとした僕。

2人は歩幅が大きくて
着ているスカイブルーと
グリーンのカラフルな
ウィンブレがふわふわ踊る。
リュックの色も
なんか違う。
彼らがいる
そこいら辺がカラフルで
明るい感じが漂う。

少年の金髪が
キラキラして
パパと話す顔が
更にキラキラして…

なんなの、この
爽やかな朝感。

パパも息子も
しっかり目を見て
ニコニコしたり
声をあげて笑ったり。


身内とこれだけナイスな
コミュニケーションが取れるパパ。
オフィスでもきっと
笑顔に溢れているんだろな。

いや、絶対そう思う。

外国人だから?
舶来物に弱いから、あたしが
こんなことにワクワクしてるのか?

いやそんなんじゃない。
自然な笑顔だ。

(あんたら親子、最高だよ)


エアーハイタッチしたの
気づいてくれたかな。