何がいいですか?

 

 

f:id:tamasapuri:20230422220431j:image

 

「うさぎでお願いします。」

 

そう伝えると卵をパカっと広げて

目の前でさらさら描いてくれる

ケチャップのうさぎさん。

字まではっきり読めるし上手。

 

秋葉原メイドカフェ、取材。

 

開口一番「お帰りなさいませ、ご主人様」

からニヤニヤしてテンションが上がる上がる。

メニューをオーダーする時も

「ふりふりしゃかしゃかみっくすじゅーちゅ」

「ぴぴよぴよぴよひよこさんライス」と

一緒に復唱。

声をかけられ、かけ返す

コール&レスポンスって楽しいよなぁ。

自然とやる気が出てくる不思議。

 

目の前で「美味しくなーれ!」ビームを

メイドちゃんと一緒にオムライスに送ってから

頂く。

ビームがちゃんと効いたのか、美味しいのだ。

シェーカーで振り振りしながら作ってくれる

ミックスジュース、じゃなかった

みっくすじゅーちゅも美味しいし。

 

f:id:tamasapuri:20230422223613j:image

 

まるで子供の頃のごっこ遊びを

真剣にやっている気がしてきた。

 

そしてきっちり1時間経つと

「行ってらっしゃいませ、ご主人様」となる。

あっという間の1時間。

 

ちょっと変わったおもてなしなのだが、

ちゃんと目を見て

愛コメ(=愛を込める)

が伝わってくるから凄い。

これはこれで、大いにありだと思う。

 

もうかなり前からの

秋葉原メイドカフェ文化。

コロナ禍を乗り越えて今なお健在。

なんなら外国人多めで賑やかな今日この頃。

 

通いたくなる気持ち、わかる気がするのだ。

嫌な気分に絶対させない…プロ意識の高さと

戸惑うくらいな世界観でおもしろい。

キラキラな笑顔にやられると思うな、

誰だって。

可愛いのにマスクかぁ、取って欲しかったな。

 

 

#入場料770円+ワンドリンク

#メイドがお絵かきあいちゅモカラテ770円

#あちゅあちゅキャラメルラテ770円

#みっくすじゅーちゅ830円

#わんわんカレーらいちゅ990円

#ぴぴよぴよぴよひよこさんライス990円

#あっとほぉーむカフェ

#メイドカフェ

#秋葉原