技を身につけた。

自分を先に進ませたかったら
考える前に動くに限る、という技。


最近これに
ホント、助けられていてさ。


今までは、(これやろうかな)
と思うと、まず頭でシュミレーション。

(最初にこうして)
(いや、こっちの方がいいかな)

…とか、いろいろと
頭の中で試行錯誤を繰り返す。

で、結果、進んでいない。

もしくは、やめた方がいいかも、と
シュミレーターの回答を間に受け
何もやらない。

これでいいと思っていた。
今まで。

別に反省していた訳じゃないけどね。

でも最近、行きたい講談チケットは
速攻でポチらないと取れないし。

今これ聞いとかないと
もしかしたら〇〇師匠に
二度と会えないかもしれないし。

この〇〇買っておかないと…。


間に合わなかったことがあったんだよ。
これ以上後悔したくないから
きっと
衝動で動く人間になったんだな。


今日の、夕食後のこと。
受験生曰く

集中したい時にこもれる場所が
欲しいんだけど。

えーっ?!
仕事終わりで疲労困憊なんすよ、
あたし。

でも、
いつもリビングのテーブルで
参考書と格闘していたやつが
そんな事を呟いたもんだから…

「わかりました。やりましょう」

ものに溢れた一部屋が
あっという間に生き返った。

いつもだったら
「じゃ、週末にでも片付けるから
待っててよ」
なんてお茶を濁したことだろう。


おかげで大掃除の良いきっかけに
なったし、ヤツは絶対第一志望に
合格する。

絶対、そうなる。