相性だ。

 

こんなご時世じゃなきゃ、

パンを自分で焼こうなど

絶対思わなかったと思う。

 

 

ちょくちょく買い物に行かれないからと、

半ば仕方なくパン焼き器を購入した。

焼き立ての香りで目覚めるって夢は、

パン焼き器の騒音のせいで儚く消えた。

 

が、焼けば焼くほど変化に富むし、

小麦粉を変えれば、当然ながら味は変わる。

スキムミルクが無くなったら

牛乳や、生クリームで代用。

すると、抜群に美味しくなったりして…

 

実験の成果がとうとう出たのだ。

 

「リスドォル」「ゴールデンヨット」「春よ恋」

小麦粉を3種類ブレンドして投入。

雪印バター無塩。

それと生クリーム。

久高島の塩と、

ベージュ色のサトウキビ糖は沖縄の。

 

あたし史上最高の食パンが完成した。

 

f:id:tamasapuri:20200820200701j:image

 

どうかな、この感じ。

目から幸せになるやつだ、と自負。

焼き立て食パンを自分の手で

ぶっちぎってみたかったのだ。

 

熱っついけど、ふっかふかな焼き上がり時、

ふわっーっと、思いっきり真ん中でちぎる。

 

やりたい放題だ。

 

f:id:tamasapuri:20200820202851j:image

 

カボチャのポタージュに

サラミとミニトマト、オリーブ。

太宰コーヒーにあたしのパンでランチ。

器だって、やちむん。

全部あたしの大好きを総動員。

 

好きなものを食べる。

好きなことを極める。

 

ちょっとずつ、見えてきたよ。

なんか…面白くなってきた。