体重計がやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

 

まあ、当然といえば

当然なんだけどね。

 

パン焼き器を買って以来、

キロ単位で小麦粉やバターを

買いだめては、自家製パン作りを

楽しんでいたし。

食べながら、あらゆるバターの

食べ比べをして

どれが合うか、とかも

頼まれてもいないのにやってたし。

 

日本全国の美味いものを

コロナで…を理由に買って

楽しんでいたからね。

あの県で、これがとれるのか!と

改めてわかって楽しかったし。

地理のテスト、良い点取れると

思うんだよね、絶対。

 

後悔なんて、全くないよ。

 

そんなに買いまくって、

口座の残高?

気にしない、気にしない。

だって「いつ買うの?今でしょ!

じゃん。

 

 

…だからって

リビングの真ん中に

新しい体重計を置かなくだって

いいじゃないか。

 

「ほうら、のってみろよ!」アピールが

意地悪過ぎるよ。

面白そうな、真新しいそれは

体内年齢なんかも表示されるって?!

 

怖くてまだ、スマホと同期出来てない。

出来なければ、誠に残念だけど

体重は計れないからね。

 

とりあえずは、風呂場にある

昔から世話になっているヤツと

コソコソ相談しながら

やっていく所存でございます。

なるべく早い段階で

家族には見せられるあたしでありたい

と、こう思っております。

 

今日の美味いもの。

#甘露 さんの

中華焼き菓子。

蓮子の蕾の様な繊細な色合いに

杏仁と胡桃のさっぱり餡が最高。

f:id:tamasapuri:20200902201300j:image

中華菓子の芸術性、素晴らしい。

 

結論としては、

新しい体重計がやってきた…

嫌!嫌!嫌!

 

 

 

#所信表明