朝から…。

 

楽しみなやつ。

 

昨夜仕込んだパン焼き器の

蓋を開けること。

 

お気に入りのコーヒーを入れて

焼き立ての自家製パンを

堪能することだ。

 

試行錯誤を繰り返し、

強力粉に「春よ恋」や「ゴールデンヨット」

「リスドォル」なんかを買いこんで実験。

バターも、

エシレや四つ葉、カスピ海雪印

トラピストバターなどと、

いろんな組み合わせを試してみた。

 

なんと、今朝の食パンは

自分史上最高の出来栄え。

 

リスドォルと四つ葉バターの

シンプルな組み合わせに、

脱脂粉乳に加えて牛乳をちょっとだけ

追加してみた。

 

皮であるクラストがパリっと仕上がり、

真ん中のクラムが超ふわふわなのだ。

スライスした時のすだちな感じが

均一で美しくて惚れた。

 

(売れるな、これ。)

 

まだ皆が寝ている時分に

ひとりで食べて、

ニヤついた。

 

材料と

あたしのパン焼き器との相性がバッチリで、

良かった良かった…と仲人気分。

 

こういうスタートがきれたなら

いい日じゃない訳ないじゃんね。