ブログのススメ。

 

気づいたら、ほぼ連投の

このブログ。

 

に、しては、

中身が…は、

言わないことにしよう。

ここではね。

 

で、ふと気づくと

あたしはいつも何となく

「いいもん探し」

をしている気がする。

 

落語や講談の刺さるところ。

あの人、この人の素敵なところ。

あの空、この雲の色がいい、とか

とにかく「いいもん」ばかりに

目がいくようになる。

 

人と喋って気づかされたんだ。

「キミのコレがいい」

「キミのココが素敵」

って言ってくれるのが嬉しい、と。

気づいて、指摘してくれて

ありがとう、ってね。

 

いや、こっちが嬉しいんだよ。

 

だけど

あたしのそんな性質は、紛れもなく

このブログのおかげだ。

昔は、他人の嫌なところばかり

目についてムカついてばかり

いたもんな。

 

 

毎日書きたいから

周囲を見回す。

すると、だんだんと得意になってくるのだ。

 

 

キミのいいところを

見つけるのがさ。