千代里姉さんって人は。

今月のメトロポリターナ。
vol.197の5月号。

あたしの憧れ"千代里姉さん"の
『お多福美人講座』が深すぎて。



"見せかけをやめる"に
痛感し過ぎて、感想なんか言えた
義理じゃないなぁ、と。
沁みる酒に
感想とかいらないやつだ。


なんてったって、
見せかけチームの代表が
今までのあたしだから。

瞬時にこなして結果を出す、を
目標に突っ走っての今だ。
物事には
即答することが美だと
ずっと思ってきたから。


自分を上回る人がきた日にゃ

"すぐに交換可能な部品ですが何か?"

って堂々と言って立場を守る。

そうなのだ。
部品だと、
わかっていたから
とことん会社で
突っ張っていたんだな。

もう、
いいじゃん
いいじゃん。
そこまでしがみつかなくても。
いつ、ライバルAIに変わろうとも。


あたしが出来ることを
自分の言葉で、
ただやる。

「うまくやること」より、
内面を育てることが大事と
千代里姉さんの〆にあった。


心で、勝負だ。


千代里姉さんの言葉が
沁み過ぎる。

見せかけ。
周りからの評価。


それだけじゃあ
満足しない体になったのは
千代里姉さんのおかげだ。

千代里姉さん
タオルを投げてくれて
ありがとうございます。