もうこうなったら。

会社に行きたくない病。

慢性のやつ、
なんだけどさぁ…


で、帰途、考えたのだ。

明日の朝、清々しく起きて
むしゃむしゃと朝ごはんを食べて
颯爽と出勤する為には
どうしたらよいか、ってね。

彷徨い歩いていた
高級食材オンパレードなデパ地下。

目の前に、これまた食べた事が
無いようなワンランク上の
ハムやベーコン。

ふと、
彼らと目が合って
閃いた。

そうだ!
彼らに起こして貰おう、って。

この美味いハムやベーコンを
食べる為に起きよう、、。

食べたくて仕方なかった
高級食パンやフランスパンも
仲間になって貰った。

とっておきのコーヒー豆だって
準備完了だ。


なんか大丈夫な感じが
してきたな。


起きなきゃ、これは
食べられない。
食べたらやはり
行くしかない。
行ったら当然
やるしかない。

っていう流れはどうだろう。


朝食にパパッと食べちゃうには
勿体ないくらいな散財だ。

絶対美味しいに決まっている
もの達だもん。

我ながらいい感じで
朝から幸せになる作戦を
考えついたな。

って本当に
明日が楽しみになってきたよ。

自分を騙すには
食べものがかなり
手っ取り早いのだ。

なんでもっと早く
気づかなかった!