一番ワクワクする日に。

明日からGW。
10連休突入の前の日の夜って
最高にワクワクする。

そうだ、このワクワクは
アレに似てる。

明日から夏休み。
机の中やロッカーの中を
全部出して
手当たり次第ランドセルに
ぶち込んで、給食が無くて
腹を減らしながら
帰宅する、あの日だ。


校門を出て
荷物の重さに
ヘタリ乍らも、でも
気分最高!超清々しい!
明日から何してやろうか、な
あの時だ。

そんな一番なワクワクを
"ソーゾーシーmeets 福来たる"
で、博打に出た。

イメージ 1



4名様ともネタおろし。

どこにでもある風景。

こんなこと、あったな。

が、いっぱい詰まっていた。


で、思った。
こんなに身近なネタを
笑いに変えるなんて芸人というか
芸術家じゃないか、と。

この寄席がはねて
むくむくと湧いてきた思いは、

面白さ、なんて
探すもんじゃないな、ってこと。

自分の周りに
いっぱい転がっているって事だ。

要は、それを
面白く出来るか、って
自分の考え方次第なんだ。

物事には
いろいろな側面があるんだよ、と。


その日常を
面白がれるか。


春風亭昇々さん
瀧川鯉八さん
玉川太福さん、玉川みね子さん
立川吉笑さん

の寄席。
博打に出た甲斐がありすぎた。

超懐があったかくなったぜ。