ユーロライブがソーゾーシー

 

今日は

「待ってました!」

の、

 

f:id:tamasapuri:20190924222419j:image

が、スタート。

 

春風亭昇々

瀧川鯉八

立川吉笑

玉川太福&玉川みね子

という強烈な個性をお持ちの

落語家と浪曲師が

オリジナルを作り

ネタ下ろしをする会なのだ。

新鮮。

しかも先が見えないワクワク感。

ネタもそうだが、

なんてったって全国ツアーが

始まるんだもん。

 

 

このユニットにどハマりするまでは、

ソーゾーシーの会って

授業参観の時に皆の前で

作文を読まされる感じかなぁ…と

勝手にそう思っていた。

 

が、全くもって申し訳のない

想像であった。

 

そんなやわなもんじゃない。

新しいだけじゃなく

妙で、リアル。

4回も、濃厚で全く違うテイストの

VRをつけられる感覚だ。

 

それくらい

スッと入りこんでしまう

落語と浪曲を演ってくれるってことなのだ。

 

 

勇敢な落語家と浪曲師の

自らの脳みそを惜しげもなく

開けっぴろげてくれる

不思議な世界が目の前に拡がる。

 

で、毎回毎回ざわざわするのだ。

あたしの脳みそがさ。

 

このVR

もっと見たい!のタイミングで

毎回外されちゃうのが残念で。

でも、

全国ツアーなら

あと4回

前代未聞の体験が出来るって訳だな。

 

だけど、今日のユーロライブの

あたしのVR

ほんとソーゾーシーっちゃなかったよ。

ざわざわ感半端ない。

 

 

 

 

#ソーゾーシー

#春風亭昇々

#瀧川鯉八

#立川吉笑

#玉川太福