絶妙なタイミング。

 

 

相方とのぶらり宮古島旅。

 

f:id:tamasapuri:20240119211357j:image

 

行き当たりばったりの旅がらす2羽が

宮古空港レンタカーカウンターで物色。

突然車に乗って回りたくなり、

安くてスムーズに借りられる車はないかと

置きチラシで検討。

「ここいいかも」と相方が決めた時だ。

ふと見るとカウンターを背にスマホであれこれ

仕事をされているお兄さんがひとり。

相方は「ここに電話してみる」と1社宛に

スマホをプッシュし始めた時だ。

あたしはそのお兄さんがなんとなく気になり

声をかけてみたらなんと!

これから電話をしようとしていたレンタカー会社

アズーさんの社員さんだったのだ。

 

不思議とそういうことが多い。

 

しかもナイスタイミングで、空港の駐車場に

希望車種がスタンバイしているという。

 

駐車場横でお会計や書類書き。

1泊2日の車レンタルに10,000円を出すと

ピン札4枚と小銭のお釣りがきた。

(軽自動車価格)

さらにビックリしたのは何処に行きたいのか、

何かしら案内出来るからと素敵なトーク付き。

 

飛行機の写真が撮りたいからベストな

撮影スポットを教えて!というあたしの

突然なマニュアック過ぎる依頼にも、地図上に

ボールペンでチェックをしてくれるし

駐車可能なベストポイントまで丁寧な案内。

なんと受付から発車まで15分とかからない

スピード。

 

宮古島出身の新里秀人さんのおかげで我々、

島内をとことん満喫することが出来たのだ。

 

繁華街や住宅街など道幅の狭い宮古島

軽快に軽自動車で回ることが出来たし、

飛行機の腹に触れられるんじゃないか?くらいな

凄い場所で何回も鳥肌もんの撮影が出来たのだ。

 

f:id:tamasapuri:20240119212956j:image

 

驚異的なタイミング良すぎる縁。

 

思うに、大いなるこちらと

 

f:id:tamasapuri:20240119220347j:image

 

こちらのおかげだ。

 

f:id:tamasapuri:20240119220515j:image

 

毎回本当に有り難い。

守られている実感しかない旅。

 

 

#アズーレンタカー

#AZ

#漲水御嶽

#宮古神社