念願の大阪銘菓。

 

 

大阪出張の娘の帰宅を

今か今かと待ち侘びたのは他でもない。

これ!を連れて帰ってきてくれる吉報が

LINEに届いたからだ。

 

f:id:tamasapuri:20240120215300j:image

 

有名なこのお菓子を

どうしても食べたかったのよ。

 

f:id:tamasapuri:20240120215416j:image

 

小島屋さんの「けし餅」。

美味いとは聞いていたのだが

なかなかご縁がなかった銘菓。

今まで食べたことがなくてずっとずっと

食べたいなぁ…と夢みてたお菓子なのだ。

 

無事に買って帰って来てくれた"けし餅"を

早くいただきたいが為早々に夕食を終え、

ニヤニヤしながら大好きなお皿に載せて眺める。

 

f:id:tamasapuri:20240120215836j:image

 

けしの実の粒々が

もっちもちの餅を覆い尽くしている

神々しいくらいな贅沢なビジュアル。

和菓子フォークで切ると潰れてしまった

お餅の柔らかさ。

うやうやしく口に入れると

やはりにやける。

幸せだなぁ…。

噛むとプチプチ実が弾けて

香ばしいけしの味と優しい甘さの餡子の

絶妙さ加減が堪らない。

クセになるやつだ。

 

あーもー、箱ごと食べたい。

幸せ妄想が炸裂した大寒の夜。

 

無事帰宅してくれて…

ありがとう、娘。

 

 

#けし餅

#堺銘産

#大阪銘菓

#6個いり税込984円