黄金に勝るもの。

 

 

早起きの相方が気づいてくれた宮古島の旅番組。

ランチタイムはこの録画を見ながらニヤニヤと

なんとも幸せな気持ちになっているのに気づく。

 

f:id:tamasapuri:20221204211734j:image

 

どこもかしこも見惚れる色と燦々とした太陽と、

不思議なパワーが漲る島だったことを思い出し

写真をくるくる見返して自分も振り返りをした。

 

f:id:tamasapuri:20221204211918j:image

 

バス停を降りて気の向くままに歩いたら

ガジュマルに呼ばれて目的地に着いたり、

 

f:id:tamasapuri:20221204212916j:image

 

何を食べても美味しかったり、

素敵な人にもたくさん会えたり。

 

f:id:tamasapuri:20221204194512j:image

 

番組ラストの宮古民謡のその歌詞が

あの土地の素敵な波動の理由かもな。

 

「今日の日 今この瞬間は黄金に勝るほど美しい」

 

美しい瞬間の積み重ねを生きている。

それも神さまのおかげで生きられる。

それをちゃんと実感しながら

感謝しながら生活する人々が住む島が、

素敵じゃない訳がない。

 

いい場所だ。好きだなぁ、宮古島

今この瞬間だな、大事なのは。

 

因みに自分もこの録画を観られたり…

黄金に勝るものを案外たくさん

頂けているじゃないか。

それをちゃんと実感するぞ…な日曜日の話。