高タンパク低カロリーだとぉ?!

 

クイズ。

これは"何握り"でしょう?

 

f:id:tamasapuri:20230410214654j:image

 

この色艶でわかっちゃうかな。

 

答え。。。。。。

山羊(ヤギ)です。

なんとなんと"ヤギ"肉のお寿司。

信じられないくらい肉の臭みが無い

わさびがよく合うさっぱりとした握りだ。

 

こんな風にヤギを頂けるのも

このお店だから出来ることで。

 

f:id:tamasapuri:20230410215219j:image

 

宮古島の「くんくりやーがま」さん。

飼育方法や餌にこだわった、

宮古島山羊生産流通組合長さんのお店。

 

f:id:tamasapuri:20230410215645j:image

 

この店のシェフは

中華、イタリアン、鮨などなど

なんでも出来ちゃう笑顔溢れるこの方、

実は組合長さんのご子息なのだ。

料理が凄過ぎて那覇のお店を辞めさせられて

宮古島に連れ戻されたというストーリーらしい。

 

f:id:tamasapuri:20230410220031j:image

 

このステーキもヤギ。

レアを塩、わさび、タレと

いろいろ楽しめて且つ

美容と健康にもってこいの逸品。

 

このステーキ、3人でたっぷりたらふく食べて

このひとさら2000円!て

コスパ最高だと思うんだよ。

 

高タンパク低カロリーなんて

なんで今まで縁がなかったんだろ、山羊に。

 

f:id:tamasapuri:20230410220906j:image

 

デザートはヤギ乳アイス。

さっぱりしてるからカロリーゼロだな、絶対。

 

 

 

#くんくりやーがま

#宮古島

#ヤギ料理

#全然臭くない

#美味すぎる