東京マラソンで。

 

 

道路のあちこちが閉鎖されている。

 

f:id:tamasapuri:20230305204422j:image

 

お、やってるやってる。

 

f:id:tamasapuri:20230305204440j:image

 

太陽も顔を出してくれていて、

絶好のマラソン日和じゃないか。

 

f:id:tamasapuri:20230305201653j:image

 

昨日友人から応援ナビアプリを

スマホに入れてくれとのLINEが。

…って事は応援に来いって

言いたいんだなぁと解釈し、沿道へ。

 

ナビ上の点滅したピンクの印が

じわじわと近づいてくるぞ。

見つかるかなぁ…と心配になるくらいの

人、人、人だ。

海外からの猛者もかなり多いし。

だけど同い年のお年頃世代でフルマラソンとは

良くやるよなぁ…と思いきや

もっともっと高齢なランナーも

溌剌と走っていらっしゃる。

 

無事再会し、友にブドウ糖を手渡す。

「頑張れ頑張れ!」って応援しながら

走り去る背中を見ていたら

なんだか自分が応援された気がした。

まだやれるよ!ってね。

思い思いの出立ちに、

思い思いの歩幅で

好きなことを楽し気にやっている人々の顔が

なんともいい。

 

沿道で応援しながら「ありがとう!」って

返ってくる。いやいやそんな…

「ありがとう!」って

言わなきゃいけないのは自分の方だよ。

応援させてくれてありがとうだ。

 

喧騒を離れつつ

自分の足取りの妙な軽さに気づいた。

直ぐに影響されやすいタイプ。

自宅めがけて走っていたら…あ、

コンビニ発見。

 

肉まんや、お稲荷さん。

エクレアに杏仁豆腐などなど。

意識が遠のく腹の減りっぷりに、

目に入ったお気に入りを買いまくる。

そして帰宅したら食べまくってて…もう、

あたし、何やってんだろ。

痩せるはずが増やしてどうする。

あたし、マラソンは向いてないや。

 

 

 

 

#東京マラソン