集中した甲斐が。

 

 

うわー!出来た!!

集中した甲斐があったよ。

 

札幌の賃貸退去問題に一石を投じなければ

何も変わらないどころか

ボッタクられるだけだ。

対管理会社と未知との遭遇をしてしまった縁を

怒ったり呆れたり嘆く暇があれば

どこに問題があり、どう伝えたらスムーズか。

正当性を主張すべく、作戦を練りまくった。

国土交通省ガイドラインの慣れない文体を

なんとか頭にねじ込んで、対応策を探る。

証拠写真解説でわかりやすくする。

解説する自分の文章に揚げ足を取られないか

最終的に裁判官の叔父に直接校正してもらう。

 

で、綺麗にプリントアウトすべく

自宅のエプソンではなくコンビニへ。

 

やれば出来る!んだなぁ、ほんとに。

文学部出が法律絡みを…なんて絶対無理だと

思っていたのだが、本気でやれば

出来るじゃないか、自分。

 

あとは、超クリアに仕上がった

ツヤツヤな書類をファイルに入れ、

レターパックで追跡可能にして管理会社様へ。

もう負ける気がしないんだな。

 

嬉しくなって…

 

f:id:tamasapuri:20230306215152j:image

 

近所をニヤニヤ散歩した。

 

退去時にボッタクられそうな学生さん達の

力になれるかもしれないぞ、あたし。

思えばイカれた管理会社や不動産の

おかげ様でパワーアップ完了した日。

人生に失敗って、やっぱり無いんだ。

遭遇してしまったらどう活かすかだなぁ。

 

 

 

#退去時ボッタクリ

#ダメ絶対

#国土交通省ガイドライン

#なかなか優しい規定じゃん