梅雨入り記念。

 

目覚めて見上げた空。

 

f:id:tamasapuri:20200611215515j:image

 

青空は確かに見えるけど

風といい、

雲の流れる速さといい、

妙な感じがするな、と思ったら、

梅雨入りだったのか。

 

"梅雨入り"なんてワードを聞いただけでもう

あたしの蒸し暑さモードは全開だ。

という訳で、

エアコンのスイッチを

入れてしまったのだ。

今日。とうとう。

 

今からエアコンつけてたらどうなる?

越冬、ならぬ越夏(なんて言葉あるか?)は

相当キツいことになるの目に見えてるじゃん。

何でもう少し頑張れない?

 

って、どっかから声がした気がしたけれど

風雨で網戸は無理だし…もう仕方ない。

初エアコン記念日となった。

 

更に。

もっと爽やかになりたい欲が。

 

ってんで、ビジュアル重視にした。

 

水着とかじゃなくて、食べ物をだ。

 

"食卓爽やか主義"と題して

まずは、こんな感じ。

 

f:id:tamasapuri:20200611220709j:image

 

紅茶ゼリーに、梅ジャムのっけ。

 

f:id:tamasapuri:20200611220843j:image

 

こっちは、梅寒天に梅ジャムのっけだ。

 

 

見た目といい

口当たりの爽快感といい

あたしはあたしに満点やったね。

 

オヤツだけで

上がったのなんのって。