NOKKEみっけ。

 

 

ここのところウチの朝食テーブルは

連日、北海道チーズフェスだ。

 

先日のイベントで試してみたいチーズを

いくつか仕入れ、その味比べをしながら

コーヒーと共にゆっくり頂く。空など見ながら。

自分、なかなかイケてるじゃん的な

一番好きな時間なのだ。

 

そのチーズの話もしたいのだけど

今日はこれ。一番の衝撃的一品。

 

f:id:tamasapuri:20230215212904j:image

 

チーズフェスでこのクラッカーって何よ、

とお思いかもしれないが、くらったのよ

クラッカーに。

 

チーズをいろいろ買い漁り

さてレジに並んで…の横で

「北海道で111年のクラッカー会社の」とか

「北海道小麦100%の」とか言って、

なんとも一生懸命な目で差し出された黄色い箱。

そんな目でそんなこと言われたら

買わずにはいられないじゃないか。

切々と、一人一人に訴えておられる

クラッカー会社の三代目さん。

北海道小麦100%って聞いたらムラムラと

味見がしたくなり、

「ひとつください」で、ウチのテーブルへ。

 

家族とチーズフェスを始めて

まず「何これ、美味い」と娘。

そうなのだ。

まさかのクラッカーに注目が集まるとは。

 

f:id:tamasapuri:20230215214219j:image

 

ひとくちサイズでいい塩加減…

からのほんのり甘い感じが妙に後を引く。

気づいたらチーズをノッケずに猛烈に

これだけで食べてしまう恐ろしさ。

このクラッカーがあっという間に無くなって、

翌日また渋谷ヒカリエのチーズフェスに

行ってしまったのだった。

 

北海道小麦100%と

111年の企業努力の賜。

衝撃的な一品と書いたけど"逸品"という

漢字が正解だったと気づいた。

 

f:id:tamasapuri:20230215214638j:image

 

自然の恵と人の愛にまたもや、やられた。

北海道、恐るべし。

 

 

#ノッケ

#NOKKE

#クラッカー

#坂栄養食品株式会社

#札幌

#北海道