あたしフェスがやめられない。

 

 

朝食終わりのデザートタイム。

 

f:id:tamasapuri:20221017213937j:image

 

旬のものは美味いねぇ〜と

残り2切れでハッと閃いた。

 

これにあんなことしたら

さらに美味かろう…と。

 

f:id:tamasapuri:20221017214120j:image

 

やってみた。

蔵王酪農センターの麹チーズ蔵を

甘い柿にまとわせる…と最高に美味かった。

思った以上の結果に悶絶。

麹と酒粕クリーミーな酸っぱさが

柿の甘さと合体した日にゃもう、

どっちもバージョンアップするんだな。

黒胡椒を振りかけたら

ちょっとしたアントレだ。

 

柿に飽き足らず、あれもこれも実験したくなり

あれでやってみたい、

これもやってみたいが

後から後からイメージわいて。

 

f:id:tamasapuri:20221017214337j:image

 

PAULのイチジクパンに

広内エゾリスの谷チーズ社の

コバンのカマンベールに悶えた。

 

f:id:tamasapuri:20221017214524j:image

 

更には干し芋を出してきて

同じくコバンで

干し芋着せ替えを試したら、

凄いことに。

 

楽しい。楽しくて美味しいってなんなんだ。

チーズって適応能力あり過ぎて面白過ぎる。

気づいたら朝ごはん以上に食べていた感じ。

 

罪なチーズの話、、、

いや、今日のあたしのチーズフェスの話である。

是非お試しを。

 

 

 

 

 

#蔵王酪農センター

#麹チーズ蔵

#宮城県

#刈田郡

#広内エゾリスの谷チーズ社

#コバン

#上川郡

#北海道

#日本のカマンベールチーズ