祝!友よ。

 

 

マイナス20度の旭川は東川町から来た友は

今日の、風が強くて10度にも満たない東京を

「暖かい」と仰る。

 

その彼女の、初出版記念のイベントを

日本橋でやると知り、居ても立っても

居られず参加。

 

f:id:tamasapuri:20230216214242j:image

 

ヨシノリコーヒーの轡田紗世さん。

 

著書「田んぼの中のコーヒー豆屋」を

引っ提げて、東川町役場の方と共に

移住についてや東川町についてなどを語る

和やかな出版イベントとなった。

 

久しぶりの生の紗世さんは、

一仕事やり切った感満載で

半端ないくらいのパワーアップ振り。

 

あたしが以前お店にコートを忘れてきた時に

着払いで送って欲しいと伝えたにも関わらず

元払いで、しかも翌日に配達してくれて…の

ご縁だ。

コートに添えられてあった一筆箋には

"コーヒーを飲みに来てくれて本当に

ありがとう"と切々としたためられていて…

びっくりした。

なんて凄い愛の人なのだろうと感激したのだ。

 

そんな彼女のコーヒー人生?を

これからじっくり読ませて頂こうと思う。

笑顔溢れる彼女が書いた、

愛が溢れる奇跡の話。

 

おめでとう、紗世さん。

 

f:id:tamasapuri:20230216221215j:image

 

 

#轡田紗世

#田んぼの中のコーヒー豆屋

#ヨシノリコーヒー

#新評論