気分爽快。

 

 

今日は"ピシッ"と何かが音を立てて

収まるべき場所に収まった感じ。

スッキリしたのなんのって!

 

Twitterでたまたま気になった"瓶"さん。

散髪をしてもらいに水道橋へ。

今週末雪国に向かうにあたり

豪雪籠城覚悟で

あらゆる準備を進めているのでね。

 

瓶さんのツイートに直感が「面白そう!」って

言うものだから直ぐにDMを送り

予約をして…。

聞き飽きただろうけど今日は本気で心から

あたしの直感を褒めたね。賞賛ブラボーだ。

 

何故って、散髪にホロスコープを組み合わせて

いろんな角度からアドバイスをしてくださる

"瓶さん"に会えてわかったことだらけだし、

納得したことてんこ盛りなのだ。

 

星座とかホロスコープって難解そうだし、

元々あまり興味が無かった。

当たってなかったし。

それよりむしろ瓶さんご本人に興味があった。

彼女が、ホロスコープと散髪を絡ませて

お仕事をなさるそのとっかかりなどを

取材しようと参上したら…

まんまとはまり、しかも

自分自身のチェックすべき星座が

今の今まで違っていたことも教えて頂き、

その星座を追ってみると

「めちゃくちゃあたしだ…」とスッキリ。

チェックすべき場所が違えば

当たってないの、当たり前で。

単に生まれ月で星占いを見ちゃダメって

やっとわかった。長生きはするもんだねぇ。

 

更には…

「分け目、本来なら今の逆の方が

自然の髪の流れなので変えます?」ときた!

変えますとも。

本来の自分を活かして楽にスッキリ

オシャレでいたいがモットーなので。

 

"足るを知る"

 

…の、"足る"の理解すら危うい中年が

今日の縁で髪も心もスッキリしっくりと

気持ち良い記念すべき日にしちゃった話。

 

直感万歳!

 

 

f:id:tamasapuri:20220112223508j:image

 

瓶さん、ありがとう。

楽しくて爽快なのよ。