寒い日には。

 

 

こんな寒い日には…

「鍋にするか」っていう

自問自答に飽きてきた今日この頃。

 

ふと「髪、サッパリしよう」と行ってきた。

この寒さの中、余計に短く切ってどうする!

っていうご意見はごもっともなのだが

年末だし、直感きたし。

 

馴染みの近所のサロン。

担当は道産子の好男子。

どれだけ引きがいいんだ、あたしは。

北海道ネタで絶賛盛り上がりつつ

シャンプー台へと誘われれば

こちらも何故だか道産子女子、

通称"お米ちゃん"に全てを委ねる幸せ。

都内のサロンで担当してくださる方が

二人共道産子ってどうかしてるくらい

北海道にご縁があって、幸せなのだ。

 

ここはスタイリストさんの腕も凄いが

シャンプーなどのサポートの方も敏腕。

特にあたしのイチオシ"お米ちゃん"の

指圧師レベルのシャンプーが堪らない。

 

シャンプーしながらじわじわ

頭皮マッサージから始まって

額のキワや耳まわりの強指圧

洗髪時の首根っこの優しめ圧。

緩急が凄すぎて言葉にならず。

側頭部の圧が良すぎて涎もの。

シャンプー台に寝ながら最早

下半身までゾワゾワくる感じ。

初体験の施術過ぎて癖になる。

 

思い出しつつ書いているだけで

ちびりそうになるくらい絶妙で。

 

スタイリストさんお勧めの

いい色味と短かさで爽快に。

で、帰途の寒空に出てみたら

来た時より遅い時間帯なのに

ちっとも寒さを感じないのだ。

 

お米ちゃんのマッサージが

全身を超温かくしてくれて

気分は上がるし血の巡りも良くなるし。

 

寒い日には…散髪だね。

 

 

f:id:tamasapuri:20221217173805j:image