変化の時だもんね。

 

 

思い込み。勘違い。

そこはかとなく忍び寄る"年齢"を

ひしひし感じさせてくれる事件がまたしても。

 

今日コンタクトレンズ

入れようとしていた時だ。

昨日の敏腕スタイリスト

瓶さんとの会話がその時

ふと甦ってきたのだった。

 

「前髪は今されているのと逆が

 自然の流れですよー」

 

つむじの巻と同じでありさえすれば

それ以外特にポリシーは無い。

いいんだ普通で。

無理をしないスタイルだと思っていたのが

実は相当無理をしていたんだなぁ…っていう

昨日の気づき。

でもまさか、

コンタクトレンズはあり得ないっしょ。

とか言って逆だったらどうなるかな、と

右(5.2)と左(5.0)を取り替えて入れてみた。

 

パチパチ(瞬きして)まさかの、しっくり感。

ずいぶん前から眉間の疲れが気になって

それを年のせいにしていたのだが。

見えない訳ではないけど、でもイマイチ…な、

いつもの違和感が消えていた。

 

f:id:tamasapuri:20220113211826j:image

 

今日の夕焼け空が

本当にきれいに見えてさ。

良かったよ、気づけて。

 

ちょっと変えてみる大作戦、

今のところ収穫有りまくり!

って、ことにしとこう。

 

良き変化に違いないって。

そう自分に言い聞かせた今日この頃。