どうしても買えない。

 

 

こんなにも、ご当地もの追っかけをして

実験食いに精を出している人間なのに、

実は今日もダメだった。

スーパーに買い出しに行ったのだが、

どうしても買えないものがあるのだ。

 

そう、その名も

"ようかんパン"。

 

北海道ほど

レアなパンが多いところはないと思う。

ちくわパンとかね。

もろ"ちくわ"が1本入ったパン。

ちくわの中にツナが詰められ、

ツマミ感覚でイケるのだが…

ようかんパンには何故が手が出なくて、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

パンの上にキラキラテカテカした

ようかんが一面に塗りつけられて、

なんていうか、その圧が凄いのだ。

 

で、今日も素通り。

その子の前を。

 

北海道ご当地食をひとつでも多く

味わい尽くす所存のはずが

なんてことか。

今寝る前にふと思い出し、

しかもようかんパンの

切なそうな雰囲気に、

今頃になっていてもたってもいられず、

反省文を書いている次第。

 

自分の勇気の無さを恥じるな。

次は是非ともトライだ。

そして、もしかしたら

もの凄くハマっちゃったり。

このブログに長々と書いちゃうかも…。

 

因みにこれも

気になるなぁ。

 

f:id:tamasapuri:20210614222550j:image

 

大好きセコマの新入りで。