トキめく!

 

 

今日は、なんたってもう

わくわくするニュースが

飛び込んできたからね。

その嬉しさが自分の中で

どんどん充満していって、

水紋のように広がって、

空もこんな感じだから

じっとなんかしていられず…

 

f:id:tamasapuri:20210519193403j:image

 

自分のことじゃないのに

明るい話題は波動が強い。

身体の芯からトキめいて、

誰かと話したくなって

おかずも買わなきゃと

散歩がてら市場へ。

 

f:id:tamasapuri:20210519203142j:image

 

"食べるとトキめく"って

フレーズに惹かれて、

 

「美味しい?」って聞くと

「美味しいよ、北海道は

イチゴも美味しいんだから!」

誘われて買ってみたら、

小ぶりで食べやすいし

濃厚な美味さでビックリ。

 

八百屋のおばちゃんも

魚屋のご夫婦も

そこにいたお客さんまで

わいわいトキめく夕方。

 

市場のおばちゃん曰く

「お客さん来てくれて笑ったの

久しぶりよ」

ってマスクの上の目を細めるし、

「魚の仕入れ少なくてごめんね」

っていいながら、

おまけをつけてくれたり。

コロナじゃなくって、

幸せオーラが蔓延中の場所。

 

 

凹もうと思えば、頑張らずとも

とことん凹めるご時世だけど、

少しでも明るいネタがあるだけで

雰囲気はガラリと変わるんだなぁ。

 

また行かなくちゃ、市場。

魚、たくさん仕入れとくからって

おじさんが言ってくれちゃったから。

 

 

f:id:tamasapuri:20210519225214j:image

 

トキめく、って

いい言葉だなぁ。