また買いに行きます。

 

 

"TOKYO 2020"って

札幌市内の至る所に掲げられてて…

暑さにやられてたり寝ぼけてたら

東京なのか札幌なのか、

わからなくなる今日この頃。

 

f:id:tamasapuri:20210805193142j:image

 

炎天下でもう何でもいいや…な

感じだけど、

食べることに関してだけは

自分の意思を強めに貫く所存。

で、今日のお勧めはこれ。

 

f:id:tamasapuri:20210805193844j:image

 

セコマの"ゆでとうきび"だ。

塩加減といい、

茹で加減といい、

道産の甘いとうきび

新鮮でピキピキな感じといい、

1本入りで税別198円が

コンビニエンス過ぎる。

 

f:id:tamasapuri:20210805194803j:image

 

とうきびは、すぐに食べたいんだ。

買って帰って汗かいて

焼いたり茹でたり蒸したりが辛い夏。

そして、小腹が空いた時なんか

「これ野菜だし…」で罪悪感無し。

セコマって、やっぱり素敵だ。

 

この"ゆでとうきび"のせいで

あたしはますます北海道が

好きになってしまったよ。

 

f:id:tamasapuri:20210805195121j:image

 

また明日、買いに行こ。

 

因みに、表シールは

"ゆでとうきび"で、

裏シールは

"ゆでとうもろこし"だな。

みんなが分かるように、かも

しれないな。

優しい。

 

 

 

#ゆでとうきび

#ゆでとうもろこし

#セイコーマート