逢いたくなった時に…。

 

 

"逢いたくなった時に

君はここにいない

二度と帰らない"

 

の、サザンの歌を歌ってしのいでいた。

淋しさを。

会いたいのに会えないこの気持ち。

うーん、切ない。

 

だけど、神様は優しいな。

可哀想に思ってくださったんだ。

今日、やっと再会。

思いが通じた。

願いが叶ったよ。

 

久々に見つけた、これだ。

 

f:id:tamasapuri:20210620200607j:image

 

道民のソウルフード

「ようかんパン」の経験を

やっと積める。

 

ずっと前から、

これを食べなきゃ

北海道に住んでます、

なんて言えないな、と

思っていたけど…

どうしても圧倒されてしまって勇気が無くて

ようかんにパンを、のコンビネーションが

想像出来ず…で躊躇していた訳。

先入観のせいで、一歩が踏み出せなかった。

 

f:id:tamasapuri:20210620203531j:image

 

謹んでオープン。

 

圧倒されるほどの

ようかんじゃなかった。

ちょっと、拍子抜けくらいな普通っぷりだ。

 

f:id:tamasapuri:20210620204009j:image

 

切ってビックリの

カスタードクリームと

ミルククリーム入りじゃん。

 

ちょっと待ってよ。

ようかんだけで

だいぶ満足なのに。

まさかの異文化交流とは。

 

で、口の中で、うーむ。

ようかんパンってネーミングだったよね。

ようかんどこいったん?

ようかんの気配が口の中に無いんだ。

これ、2種類クリームパンじゃん。

いや、充分美味しいよ。

美味しいけれども、名前と味がさ。

「濃厚ツインクリームパン」って名前なら

全く問題ないんだが…。

 

「ようかんパン」を訪ねて三千里、

するしかないな。

またひとつ目標が出来た。

これぞ!のようかんパンを探すのだ。

 

まんまと「ようかんパン」に

ハマった日。