起きるのが楽しみなやつ。

 

 

朝が来るのが楽しみな理由。

 

f:id:tamasapuri:20210611211830j:image

 

もうそろそろ時期な

ハスカップは、

ここ北海道の

不老長寿果実と聞いた。

 

繊細で流通には不向きらしく、

生のものを食べたことはまだない。

だけど、不老長寿に老化防止、

抗酸化成分たっぷりな果実なんて

最高じゃないか。

大好きな熟語だらけの憧れ果実。

 

ってことで、とりあえず

手っ取り早くジャムで頂く。

 

血糖値も気になる年頃だから

あまり甘すぎないやつがいい。

パンにヨーグルトにイケる

スッキリした甘さで、

なるべくならハスカップがゴロゴロわんさかな

ジャムを探して探して行き着いたのがこれ。

 

社会福祉法人千歳いずみ学園さんの

"ハスカップジャム"だ。

 

f:id:tamasapuri:20210611215451j:image

 

この写真、わかりにくいかな。

ジュースの中に気持ちハスカップ…じゃない。

もろハスカップ

それが嬉しい。

140gで834円(税別)で

果実を食べている感じがする幸せのジャム。

スーパーで見かけないから

札幌駅のどさんこプラザさんまで

散歩がてら…

 

f:id:tamasapuri:20210611220209j:image

 

ハスカップジャム

より美味しく頂くために、

ここ、パン吉さんで食パンも調達。

 

f:id:tamasapuri:20210611220737j:image

 

皮がパリパリ、中もっちり。

そのまんまでも美味しいが、

トーストしたらもう…

 

f:id:tamasapuri:20210611220535j:image

 

その香りだけで

一日乗り切れる。

 

これさえあれば

大丈夫になれる

あたしの必需品。

 

ここ北海道は、朝から美味しい。

 

 

 

#社会福祉法人千歳いずみ学園

#ハスカップジャム

#どさんこプラザ

#パン吉