ご自愛楽し。

 

 

そろそろ真面目に自分で自分を

ちゃんと大事にしたいなぁ…と

思ったのだ、北海道に来てから。

 

ここは

美味しい場所だし、

厳しいけど美しい場所だし、

これでもか、なパワーをくれるから

中途半端な体力じゃ、楽しめないなと実感。

そう、楽しむために自分の体調を

とことんご自愛することに決めた。

 

以前たまたま北大の秘密の農園で

たわわなハスカップに遭遇し、

その栄養価におったまげて

是非食べたいなと思ったけれど

そのハスカップは教授の大事な研究用。

 

f:id:tamasapuri:20210714221452j:image

 

手をつけることは絶対許されない。

いつか生で食べたいな

何処かで売ってないかなと

虎視眈々狙っていた訳。

 

今日買い物途中で

憧れの"生"を発見し

速攻購入してみた。

 

f:id:tamasapuri:20210714220205j:image

 

札幌駅のどさんこプラザさんで

100gで600円税別。

あまりの高価さに一瞬ひるんだが、

アンチエイジングだし、

美肌に眼精疲労

不老長寿…の果物で、

なかなか出回らない生は貴重だ。

背に腹はかえられないや。

 

f:id:tamasapuri:20210714221939j:image

 

で、この可愛らしい

ひょうたん型に願いを込めて

オヤツに頂いてみた。

 

すっぱいけど、ほんのり甘い

ブルーベリーの姉さんみたいな

さっぱりした感じで美味しい。

この暑さで、何粒でもイケる。

 

こんなに食べたら

くるんじゃないか?

肌に、目に…。

どうなっちゃうんだ?あたし、な気分。

明日起きたら、

キラキラになってるかもしれないな。

 

わくわくする果物だね、ハスカップ

 

f:id:tamasapuri:20210714223417j:image

 

自分を愛するって

こういうことかも。

楽しいんだ、間違いなく。

 

 

 

#生ハスカップの実

#はすかっぷサービス

#北海道大学