こだわりの場所。

 

 

雨が落ちてくる前までに、

もうちょっと心身調整をしに行こう。

 

f:id:tamasapuri:20210429193434j:image

 

まだ淋しげなポプラ並木。

遠目で見たらね。

でも幹に顔を近づけると、

新芽がわんさかだ、今。

 

f:id:tamasapuri:20210429193536j:image

 

確実な春の芽吹きに

わくわくしちゃうね。

 

この子達が成長し、

この並木があおあおとするまで

もうちょっとかな。

 

涼しい木陰をありがとね、って

その時あたしは彼等に言うんだ。

 

f:id:tamasapuri:20210429194335j:image

 

このあたり一帯は超貴重な

"ハスカップ"の研究畑エリア。

不老長寿で栄養満点な道産果実が

もっともっと出回るように、

期待しながら祈りながら、歩く。

 

f:id:tamasapuri:20210429194506j:image

 

ホクダイ畑サークルの

長芋が仕込んであったりと、

生き物達の呼吸が聞こえる場所。

 

それから…

 

f:id:tamasapuri:20210429194644j:image

 

小麦の源でもある訳で。

 

彼等に生かされているんだなぁって

じーんとする北大南西地区あたりは

嬉し楽し大好きなこだわりの場所。

 

整うなんてもんじゃない、

春散歩の巻。

 

気づいたら1万歩、自然にいくから。

 

f:id:tamasapuri:20210429201224j:image

 

あたしも頑張ろう、

すくすく成長しようって

思えるんだ、ここ。

 

 

 

#北大

#ポプラ並木

#ハスカップ

#ホクダイ畑

#春