死守する。

 

 

今年最初の夏日。

 

f:id:tamasapuri:20210507231214j:image

 

やっと息子が通う大学が今日から

対面授業をスタートしたと聞いた。

 

全学部って訳ではないらしいが

オンラインもありつつ、

登校して受けられる授業も

あるらしい。

ちょっと上がるニュースだ。

 

f:id:tamasapuri:20210507223816j:image

 

そう言えば心なしか嬉しそうに

自転車を颯爽とこいで

構内を行き交う人達がやけに多い。

どうかこのままこんな感じにずっと

賑やかになるといいなって

願わずにはいられなかった。

 

が、夕方のニュースで

蔓延防止条例決定とかいう

聞きたくないワードがまたもや。

 

何度も何度も

上げられたり

下げられたり。

 

この状況下では仕方がないのかも

しれないが。

とにかく、

周りのいろいろに煽られっぱなしで

自分を保つのはなかなか難しい今

必要なのはやっぱり

自分の"好き"を死守することだと思う。

 

没頭する。

一喜一憂しない境地に身をおく。

 

自分が今やれることは

これしかない。

 

f:id:tamasapuri:20210507231913j:image

 

自分が自分でいるために。

自分を死守する、そのために。