来た!

 

 

桜のピンクのトンネルが

清々しいくらいに新緑に。

桜が舞い散りきった川辺を撮影していると

橋の向こうからバサバサと猛進してくる子が。

 

f:id:tamasapuri:20240422210551j:image

 

どんどん近づいてきてその姿と

あたしの目のピントが合ってきた。

 

f:id:tamasapuri:20240422210952j:image

 

黒い大きな羽根の優雅な飛翔姿から

川鵜じゃないかな、と思った。

たまに会うあの子だ、きっと。

 

f:id:tamasapuri:20240422211451j:image

 

じわじわと近づいてきたかと思ったら

目の前でひらり上昇し北の雲の方に

あっという間に消えていった。 

その間、数秒。

 

f:id:tamasapuri:20240422211516j:image

 

延々と水面スレスレに飛んできて

目の前でスッと急浮上していく様は

ジブリの「紅の豚」の

赤い飛行機みたいだった。

 

溜めて溜めて一気に駆け上がる。

それだよ、それ。

好きな生き方。

 

朝から嬉しい出逢いの話。

 

 

#川鵜