進んでるね、間違いなく。

 

 

おかげさまで今朝の

起きぬけの結露掃除は無しだった。

 

季節の設定を間違えてないか?

な、暖かさ。

パーカーだけでも汗ばむくらいだ。

 

で、リス探し。

檻の中にいる訳じゃないんだし、

同じ場所を探したって無駄なのは

重々承知なんだけど…

 

でもやっぱり会えそうな気がして、

見つけたあの場所ばっかり相変わらず

うろつきながら集中して凝視していると、

リスの声が聞こえる気がした。

 

単純だよなぁ。

生きてるんだから

餌探すでしょう?!

あっちこっち行くに

決まってるやろ…って。

 

だよねぇ、リス。

いろいろ移動するよね。

 

って答えて目線を変えた先が、

 

f:id:tamasapuri:20210506223906j:image

 

あれ?この前見た時と

景色が変わってる。

色が違うじゃん!

 

だったのだ。

 

ひと雨毎に季節は進むね。

黄色の絨毯が出来ていた。

タンポポがこんなに生えていたのかと

ついこの前までわからなかった。

 

f:id:tamasapuri:20210506224635j:image

 

振り仰ぐと輝きすらも

昨日とは違う気がするし。

 

 

リス探しきっかけで

周りがどんどん見えてきた。

いや、見えるだけじゃない

違いが、わかる。

 

f:id:tamasapuri:20210506232549j:image

 

そう言えば、

聴き慣れない

鳥の鳴き声がするし。

 

設定、変わったね。

確実に。

 

f:id:tamasapuri:20210506230600j:image

 

そうか。

昨日とちょっとだけ何かを変える、か。

変化の仕方や進み方に迷子になったら

周りを見ればいいんだ。

 

 

 

#北大

#札幌農学校第2農場

#入場無料

#春堪能