達観。

 

 

4強。

大坂なおみ選手が気持ち良い。

本当に、克服したんだなぁと

見ていて泣けた。

"自分って、変われるんだ"を

証明して見せる大坂なおみ選手。

 

「過去の自分をあまり見ないようにしてます」

 

の言葉が刺さった。

過去のしくじりなんか気にしてないぜ、って。

昔はどうであれ、今を集中するを実践して、

前へ前へがかっこいい。

明確な課題を見つけて対処するのは

至極当然。

それよりも既に自分は今までで

対処出来る経験値がある、

やってきたんだ、と自信持って

臨んでいる点が、揺るぎない結果に

繋がっているんだろうな。

それにしても、

チャーミングな達観が本当に素敵過ぎる。

 

このタイミングで

大坂なおみという人を観察できるとは

なんてラッキーなんだろう。

受験生には絶好のお手本じゃないか。

いや、受験生だけじゃない。

自分にだ。

 

ビビってんなよ、って。

既にあるものでやればいい。

というか、

もっているものすら使いきれてないって

可能性を無駄にしてるってことだよな。

 

あとは、全集中だ。

自分に。

 

周りを見ている暇などないんだった。

 

 

f:id:tamasapuri:20210216215829j:image