その日できるベストのことか。

やっぱり、ネットニュースを
くるくるするのは
大坂なおみ選手の記事だ。


明日勝てば世界1位。
なんかもう、ワクワクだ。

テレビでも声高だった。

が、さっき見たバインコーチの
言葉に「そうか」と膝を打った。


"なおみも、そのこと(世界1位)は
考えていない。
毎日ハードに取り組んで
結果は後からついてくる。
ナンバーワンのこと
グランドスラムのタイトルのことは
考えていない。
その日できるベストのことを
考える。"

要約するとこんな感じ。

そうだよね。
これに勝ったら…なんて考えてたら
硬くなって空振りしちゃうだろうな。

今日できるベストのこと、か。

今に集中するだけでいいんだな。
わかりやすい。
迷わず出来る。

"ナオミには、世界最高の
選手になれる力がある"
バインコーチは言ってたな。


その結果が、明日でる。