一番わくわくする人。

 

 

今ダントツで、大坂なおみさんだ。

見ていてわくわくするのをとっくに通り越して

"見たら幸せになりますよ動画"みたいなレベル。

 

最近ニュースになった、

全豪オープンの3回戦。

大坂なおみ選手の足から顔へと蝶がとまる。

スコートやリストサポーターと同じ色をした

オレンジ色の蝶。

その時、ゆっくりと手を差し伸べて

コートの外に蝶を離す。

すると、それまで微妙に接戦だった

ジャスパー選手との試合が

見事に引き寄せて勝利し、16強へ。

 

まさか試合中に

こんなに穏やかな空気に

包まれるとは…って、くらいに

テレビ画面越しですら伝わってきた。

気が変わった感じ。

そしてその時、勝つな、って。

(勝敗がわかってから言うなんて、

後出しジャンケンみたいでセコいけど…)

 

 

振り返って自分。

蝶のおかげ、な体験が多いのが

神社仏閣。

こんな感じで。

 

f:id:tamasapuri:20210213162742j:image

 

境内に樹木が多いから

鳥や蝶が多いのは当然と言えば当然。

でも不思議と寄ってきて、まとわりついて。

ついていくと、思いがけない場所に出たり

行く予定じゃなかった所に行って、偶然に

素敵な出会いがあったりする。

 

導かれ、

最高な場所に行かれるんじゃないかな。

そんな気がするんだ。

 

大坂なおみさん。

 

f:id:tamasapuri:20210213170702j:image